本文へ移動

4月のできごと

桜満開!!

桜の開花が、早かった今年。
三月下旬には、見ごろを迎えてしまいました
​記念樹のジューンベリーの花も、咲き誇っています。
先生方は、毎日新年度の準備を進めています。
今週末には、進級入園式!
みなさんに会えることを楽しみにしています!
 

入園・進級式

​進級・入園式が行われ、新しいクラス・お友だちにとても緊張していた様子でしたが、
担任と一緒に歌や、手遊びをする中で少しずつ笑顔が出てきた一日でした。
一年間、楽しく過ごそうね!
 

月組 星組 朝の体操

入園・進級してから初めての体操!
きちんと並んで、グランドまで歩いて行きました。
体操の後に、遊具で遊んだり八重桜の花びらを拾ったり、お帰りの時間まで少しの時間楽しみました。

花組 入園式

入園式が行われました。
お天気にも恵まれて、暑いくらいでした。
緊張した表情でしたが、花組の先生の手遊びで笑顔が溢れました。
 明日からも、笑顔で幼稚園に来てくださいね!
待ってますよ~!

誕生会 

月組さんは、お楽しみでゲームを行い、元気な声がホール中に響きわたっていました!
星組さんは、パネルシアターを見ました。
お誕生日の歌も、「みんなでたんじょうび」に変わりました。早く覚えられるといいね。

花組 園内散歩

​ 今日は、こいのぼりを見学に園内散歩!
お友だちと電車になって、出発進行です。
大きなこいのぼりに、「目がキラキラしてる~」「お~い」と話しかけたり 
♪やねよりた~か~い♪とこいのぼりの歌もうたいました。
 

遊歩道

​新緑が気持ちよい季節になりました!
遊歩道も、少しづつお花が咲き始めバラの季節が待ち遠しくなりましたね。
子どもたちも、形の違う葉っぱや、花を見つけては喜んでいました!

朝の体操

​ 花組さんは、グランドまで電車になり繋がって行きました。
離れないように、お友だちの制服をぎゅっと掴んで「出発進行~!」
月組さん、星組さんも花組さんの到着を待っていてくれ、
「動物体操・アンパンマン体操」を楽しく踊りました。

月組 朝顔種まき

​ ピカピカの植木鉢を持って、朝顔の種まき。
いつもは通れない園舎の裏側に行き「探険しているみたいだね」嬉しそう!
 種に、優しく土のお布団をかけてあげました。
何色の花が咲くか楽しみですね。
 
 
学校法人 すみれ学園
すみれ幼稚園
 
〒277-0884
千葉県柏市みどり台1-11-1
TEL.04-7131-3333
FAX.04-7131-3349
1人ひとりの個性と主体性を尊重し充分に伸ばせる保育をモットーにしています
2
0
7
2
6
3
TOPへ戻る