本文へ移動

2月のできごと③

星 リレー

岩田先生としっかり準備体操をして、クラス対抗リレーがスタート!バトンが次の人に渡ると、応援チームから元気な声援が!「〇〇くんがんばれー!」と名前を呼んで仲間を応援する姿にクラスの絆を感じました(^^)

月 ドッチボール大会①

天気の良い日はグランドでドッチボールに取り組んでいた月組さん。ボールの勢いもルールも段々身についてきて、いよいよドッチボール大会開催です!大会当日はさわやかな青空の下、子どもたちはやる気満々で登園!「よっしゃー!勝ってやる!」と積極的にボールを取りにいく子、背中をみせながらコート内を逃げ回る子様々でしたが、クラスの仲間と力を合わせて戦いました。
大会前の練習風景
いよいよ大会当日。頑張るぞ!オー!

月 ドッチボール大会②

体育指導中のドッチボール練習ではなかなか勝つことができなかったクラスも、大会当日にはいつも以上の力を発揮したりと底力をみせてくれました。一人差で優勝を逃してしまったクラスもありましたが、試合が終わると「疲れたーおなか空いたー」という声が。一生懸命頑張った証拠ですね(^^)
幼稚園での楽しい思い出がまたひとつ増えた月組さんでした。
 
男の子表彰式。おめでとう!
女の子も頑張りました!

月 等身大の自分

月組さんが保育参観で作成した「等身大の自分」。とっても素敵に出来上がりました色とりどりのきらきら保育室に飾るとすごい迫力驚いた顔そしてどの作品も、その子らしい雰囲気に仕上がっていますね上を指す人差し指(手のひらが手前)是非おうちにも飾ってくださいねきらきら
 
1組
2組
3組
4組
すみれ幼稚園のみんなへ
先生たちの動画はこちらから!
閲覧するには保護者専用ID・PASSが必要です。
過去動画集はこちら
学校法人 すみれ学園
すみれ幼稚園
 
〒277-0884
千葉県柏市みどり台1-11-1
TEL.04-7131-3333
FAX.04-7131-3349
1人ひとりの個性と主体性を尊重し充分に伸ばせる保育をモットーにしています
3
2
1
6
3
6
TOPへ戻る