本文へ移動

2月のできごと②

身体ぽかぽか!

広いグランド、園庭をフル活用。朝の体操では、寒さで縮まった筋肉を思いっきり動かして、子どもも大人も身体ぽかぽか!
みんなで一緒に遊ぶって楽しいね!あちこちから、そんな声が聞こえてきそうです(^^)
今日も元気に朝の体操♪
前、後ろ、前・・
深呼吸~
二人組であやかけつなぎ!
4人であやかけつなぎ!月組さんお見事!
逃げろー!!
おにがくる~!
誰か助けてー!
たーっち!
ピっと伸びた手がかっこいいね!
あやかけつなぎ、上手でしょ?
みんなが見つめる先には・・
ひよこルームのお友だちの豆まき会!
豆まきがんばれー!

星 保育参観

今日はおうちの人が来てくれる!と朝からワクワクしていた星組さん。大張り切りで朝の体操「健康筋肉体操」を踊りました。お部屋では、ずっと練習し続けていた鍵盤ハーモニカの曲、新しく教わった曲を披露し、おうちの方から沢山の拍手が!!
星組最後の参観では、クラスごとにふれあい遊びをしたり、感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントも送りました。

花 保育参観

「おうちの人まだ来ないかなぁ~」と参観日を楽しみにしていた花組さん。おうちの方を見つけると、手を振りにっこり笑顔!ホールで大勢の方に見守られながら、みんなが大好きな「秘伝ラーメン体操」を元気いっぱい踊り、お部屋に戻ってからはくまの折り紙に挑戦。クラス全員での歌♪ピクニックマーチ、そして完成した折り紙のプレゼントを渡し、おうちの方から「ありがとう!ぎゅ~」のハグのお返しをもらいました(^^)あっという間の時間でしたが、クラスみんなで楽しい時間を過ごせました。

月 保育参観

もうすぐ小学校へ行く月組さん。幼稚園生活最後の保育参観は、ドミニク先生に習った英語の歌「Hello song」を披露。その後、等身大の自分を紙に描くと「くすぐったいよー」という声が。我が子の成長を実感した保護者の方も多かったようです。音読「おおきくなるっていうことは」(下記参照)や、クラスごとに選んだ歌を発表する場では、緊張しながらも自分なりに頑張って取り組む姿があちこちで見られました。
各学年の参観日において大勢の方に来園いただき、子どもたちの笑顔が溢れていました。ありがとうございました。

花 できたよ!やったー!

天気のいい日は園庭のあちこちで運動遊び。
花組さん、クラスごとに鉄棒や長縄に挑戦。鉄棒から手を離さず、足をかけて・・「ぶたの丸焼き」!みんな自信満々で「写真とってー!」と披露してくれました(^^)長縄では、先生と呼吸を合わせてピョン!中には30回くらいできる子も!あちこちで「飛べたー!」という声が響きました。
 
長縄、順番まだかな~?
長縄終了!いっぱい詰めてるよー!
先生を追いかけちゃうぞー!
すみれ幼稚園のみんなへ
先生たちの動画はこちらから!
閲覧するには保護者専用ID・PASSが必要です。
過去動画集はこちら
学校法人 すみれ学園
すみれ幼稚園
 
〒277-0884
千葉県柏市みどり台1-11-1
TEL.04-7131-3333
FAX.04-7131-3349
1人ひとりの個性と主体性を尊重し充分に伸ばせる保育をモットーにしています
3
2
1
6
3
4
TOPへ戻る