本文へ移動

5月のできごと①

給食

幼稚園での給食タイム。
みんなと食べるって、おいしいね!
白いご飯の日には、ふりかけをかけることも。
ふりかけがあると、もっと食が進むかな??
今日のメニューはハンバーグ!!
これからの献立も楽しみですね!
おいしいね~!
自分でお片付け。きれいに並べられました♪

AED研修

すみれ幼稚園では、もしもの時に備え、2年に一度AED研修を行っています。柏市消防局旭町消防署西原分署の皆さんに、丁寧に指導していただき、救命救急の大切さを改めて実感することができました。受講後は、普通救命講習修了証をいただきました。
 

月 挨拶運動

朝、バスから降りてきた月組さん。一列に並んで「おはようございます!」と元気な声であいさつ運動を行っています。
前を通る星・花組のお友だちも、月組さんのように挨拶できるかな?
写真に写っているのは藤コースのお友だち。年長児としての使命感、やる気に満ちていたのでパチリ。これからも継続して「挨拶の和を広めていってくださいね!
月組さんで整列して・・
おはようございます!
いってきまーす!

月 保育参観

月組になって初めての保育参観。おにぎりやおかずを作り、個性あふれるお弁当に仕上がりました。絵の具や綿棒など様々な道具を使って、親子で楽しい時間を過ごしました。

星 保育参観

 
星組になって初めての保育参観。星組全員で元気いっぱい体操を行った後は、クラスに戻って朝の会。そして白い紙をはさみで切って「自分の歯」を製作しました。ふれあい遊びの時間になると、みんなの嬉しそうな笑顔があふれていました。
 
元気いっぱいディズニー体操!
みてみて!できました!!
ふれあいタイム♪
とんとん・・肩たたき♪
だいすき!ぎゅ~!

花 保育参観

朝からとってもウキウキ気分の花組さん。今日は楽しみにしていた参観です。クレヨンやハサミを使ってことりの時計を作りました。幼稚園の生活にも慣れ、ハサミやのりも使えるようになったよ!と、張り切る子、甘えたくなってしまった子もいましたが、おいしいお弁当を食べたら元気が戻り、一日楽しく過ごして帰りました。
みんなで体操!
並んで歩くのも上手になったよ‼
朝の歌♪
どの色で塗ろうかな?
みんなで歌の披露♪
すみれ幼稚園のみんなへ
先生たちの動画はこちらから!
閲覧するには保護者専用ID・PASSが必要です。
過去動画集はこちら
学校法人 すみれ学園
すみれ幼稚園
 
〒277-0884
千葉県柏市みどり台1-11-1
TEL.04-7131-3333
FAX.04-7131-3349
1人ひとりの個性と主体性を尊重し充分に伸ばせる保育をモットーにしています
2
9
9
6
8
5
TOPへ戻る