本文へ移動

~12月のできごと~

クリスマス会

 楽しみにしていたクリスマス会!
「あわてんぼうのサンタクロース」を全園児で歌い、サンタさんを迎えました!
質問コーナーでは、年長児がサンタさんに英語で質問しました。英語レッスンの成果がでましたね!
お楽しみランチにも、サンタさんを見つけ、とっても嬉しい一日になりました。

外遊び

 花組さんは、大繩を飛ぶ前に上に飛ぶ練習!
 星組さんは、今年から短縄!回して飛ぶって難しいね
月組さんは、軽々飛べますね。交差飛びにチャレンジしている子もいます。
どんぐりの木の下で、花組さんが松の葉を集め「鳥の巣」づくり!「何色の鳥さんが来てくれるかな~」と皆で協力して作りました。
 星組さんは、松の葉と落ち葉を使いケーキを作りました。壊されないように石で「ほし4」と描きました。

ラウンドバルコニー

 今日は、階段を上ってラウンドバルコニーへ! いつもは高くて見えない松の木も、間近に見え「松ぼっくりがたくさんついてる!」「お家の屋根がたくさん見える!」と大興奮。最後はカメラに向かって「ヤッホー!」またお散歩しようね!
 

ふれあい遊び(縦割り)

 体操後、縦割りでふれあい遊びを行いました。
あやかけ繋ぎや、ナベナベ♪を教えてあげたりと年長、年中児は
優しく年少さんの面倒を見てくれました。最後には、ありがとうのハグ!楽しかったね。

2学期終業式

 本日、2学期終業式を行いました。
園長先生からは、冬休み中にしてほしい「三つのお約束」のお話がありました。
是非、お家でお子さんに聞いてみて下さいね。
 また、3学期に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
良いお年をお過ごしください!
学校法人 すみれ学園
すみれ幼稚園
 
〒277-0884
千葉県柏市みどり台1-11-1
TEL.04-7131-3333
FAX.04-7131-3349
1人ひとりの個性と主体性を尊重し充分に伸ばせる保育をモットーにしています
2
0
3
9
8
7
TOPへ戻る