ぐるっとすみれ
月組収穫体験〜にんじん
2026-05-12
NEW
天気にも恵まれ、この日を楽しみにしていた子ども達。
当日はもちろん、4月から「早く行きたいな〜」「沢山取るぞ」と気合い充分です!
どんな思い出ができるかな? 「人参の種って緑なんだね」
そして到着!大きな畑に大興奮!
人参の葉っぱは見つけられるかな?人参を袋に入れるのもひと苦労。でも頑張って持って帰るぞ!!ながい人参…どうやって入れようかな〜?
自然の恵みに触れながら、楽しい思い出になった収穫体験。
初めは上手く取れなかった子も、お友達と声を掛け合ったり、真似をしながら1本、2本、3本と試行錯誤しながらコツを掴む様子がみられました。
どんなにんじん料理ができるかな?幼稚園でお話を聞けるのを楽しみにしています♪










