本文へ移動

ぐるっとすみれ(すみれ幼稚園ブログ)

ぐるっとすみれ

令和4年度 第59回運動会

2022-10-05

10月1日(土)秋晴れの中、第59回「うんどうかい」を行いました。コロナウイルス感染対策を講じて、2部制での開催です。当日は、沢山のお客さんの前でドキドキ緊張もしたことでしょう。ですが本番に強い子ども達は、堂々と練習の成果を発揮し、温かい声援や沢山の拍手をもらいうれしそうでした。

各競技のねらいや様々な表情を紹介します!

【年少】音楽に合わせて、のびのびと体を動かす楽しさを感じる。

【年中】友達と一緒に体を動かしたり、友達の中で自己主張できるようになる。

【年長】仲間と協力すること、頑張ることの大切さ感じ、達成感を味わう。

【ひよこルーム】お家の人と一緒に安心して競技を楽しむ。

各競技を終え、閉会式に参加しているみんなの表情は、自分達なりにやり遂げた自信に満ちたものでした。運動会という特別な一日はもちろんですが、運動会までの一か月、頑張りぬいた経験が、子ども達をひとまわり大きく成長させるに違いありません。

今後は外遊び・芋ほりなど、ゆっくり秋を感じながらクラスの時間を楽しむ予定です。

運動会当日は、ご家庭の温かい応援や、コロナウイルス感染対策等のご協力をありがとうございました。職員一同感謝いたします。

学校法人 すみれ学園
すみれ幼稚園
 
〒277-0884
千葉県柏市みどり台1-11-1
TEL.04-7131-3333
FAX.04-7131-3349
1人ひとりの個性と主体性を尊重し充分に伸ばせる保育をモットーにしています
4
3
9
0
9
6
TOPへ戻る